JGC修行中の大学1年の備忘録

JGC修行中です。修行先での飛行機やホテルのレビュー、又その写真を載せていこうと思います。

初めまして!!とJGC修行とは?

こんにちは。(投稿時間的にこんばんはかな)

 

皆さんはじめまして。

 

今日からこのブログを立ち上げて、主にJGC修行で搭乗した機材や、ホテルのレビューなどをしていきたいと思います。

 

さて、今サラッとJGC修行と申し上げましたが、一体JGC修行とは何ぞや?と思っている方も多々いらっしゃるかと思います。

 

 

そのあなたのために、これからJGC修行の説明をします。

 

f:id:Ryukyu_21:20190208205455j:image

まず、JGCとは、JAL Global Clubの頭文字をとったもので、このステータスを持つことで、ワンワールドアライアンスメンバーに加盟している航空会社のラウンジを使うことが出来たり、優先搭乗を利用出来たり、又チェックインの際にもJGC専用のレーンを使用することなどが出来ます。

 

↓↓ワンワールドアライアンスメンバー加盟航空会社の一覧

f:id:Ryukyu_21:20190208205750j:imagef:id:Ryukyu_21:20190208205800j:image

 

又、JGCは1度ステータスを取ると、年会費10,000円を支払うことで半永久的にステータスを維持することが出来る

のです。

 

JGC修行とは、このステータスを取るために、ただただ飛行機に乗りまくるという飛行機が好きな人じゃなかったら頭おかしいんじゃないかと思うようなことをするというものです。

 

 

では、JGCのステータスを得るためにはどれぐらい飛べば良いのか。

ステータスを得る方法は2つあります。

 

1.毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上


2.または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上

 

ここで書かれているFLY ON POINTはまた後々説明させていただくとして、今回僕が挑戦するのは。。。

 

2

 

50回搭乗をする予定です。

 

今日(2/8)現在、30フライトの予約をしております。

 

ちなみに30回と申しますと、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、JMBクリスタルのステータスを獲得出来る回数となります。

 

ちなみにJMBクリスタルは正直そこまで平会員と変わらないとよく聞きます。

 

ですので、それを通り越してJGCを今回目指す、ということです。

 

 

ここで、先程後回しにしておりました、FLY ONポイントの説明をします。

 

f:id:Ryukyu_21:20190208205245j:image

 

自分の勝手な解釈ですが、FLY ONポイントは、我々修行僧のためにあるものだと思っています。(笑)

 

さて、長々とJGC修行の説明をさせていただきましたが、これから色々なところを飛んで飛んで飛びまくります。

 

このブログをご覧になり、旅行や出張に出られる時の参考にしていただければと考えております。

 

それでは、次回の記事をお楽しみに。