JGC修行中の大学1年の備忘録

JGC修行中です。修行先での飛行機やホテルのレビュー、又その写真を載せていこうと思います。

JGC修行第1弾!!!!!!〜前編

皆さんこんばんは!

 

今回は先日2/26のJGC修行第1弾in沖縄のお話をさせていただきます!

 

 

まずは最寄りのバス停から福岡空港へ。

f:id:Ryukyu_21:20190301223014j:image

 

福岡空港に着き、チェックイン、とここで小さなトラブルが。

 

実は2/26にJALの搭乗システムが一斉に変わったそうで、チェックインに20~30分程かかりました。

 

その後ESTカードの特典で、サクララウンジへ。

 

サクララウンジを使うのは初めてでした。

f:id:Ryukyu_21:20190301223437j:image

 

1時間前までサクララウンジで時間潰して、5番搭乗口へ。

f:id:Ryukyu_21:20190301223526j:image

見づらいですが、しょっぱなディレイ泣

 

ただ、もう見えてると思いますが、那覇までの飛行機はジンベエジェットでした。

f:id:Ryukyu_21:20190301223635j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301223640j:image

やっぱりいつ見ても可愛いですよね( ˊᵕˋ )

 

f:id:Ryukyu_21:20190301223740j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301223744j:image

 

那覇空港まで約1時間30分のフライト。

機内WiFiで飛行経路を確認していたらあっという間に到着しました。

 

f:id:Ryukyu_21:20190301223849j:image

 

この後、約30分で沖縄本島から約300キロ西南西に位置する宮古島へ。

f:id:Ryukyu_21:20190301224049j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301224100j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301224057j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301224053j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301224043j:image

 

実は宮古島を訪れるのは中学1年生の時以来6年半振りでした。

6年半までは親の仕事で毎年2~3回、多い時は年に10回ほど来ていて、自分にとっては第2の故郷と言っても過言ではない場所です。

 

6年半振りの宮古空港へのアプローチ中、来間大橋が見えてきて、感動して泣きそうでした笑

 

宮古島では3時間ほどあったので、タクシーで伊良部大橋へ。

f:id:Ryukyu_21:20190301224702j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301224708j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301224657j:image

 

6年半前にはまだ建設中だったため、初めて通りましたが、長いし起伏がすごいしこれもこれで感動しました。

後々客室乗務員に伺った話ですが、この伊良部大橋、3540m(サンゴの島の語呂合わせ)だそうです。

 

 

宮古空港へ早めに到着したので、元々予定に入れてませんでしたが、宮古空港内にある、「のむら」さんへ。

f:id:Ryukyu_21:20190301225010j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301225006j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301225015j:image

こちらも6年半振りに伺いました。

店員さんも宮古そばとマンゴージュースの味も値段も全く変わってなかったです。

 

それから、宮古那覇行きの最終便であるRAC便で那覇へ。

f:id:Ryukyu_21:20190301225247j:image
f:id:Ryukyu_21:20190301225251j:image

 

なんと事前改札サービスや優先搭乗対象の方がいらっしゃらなかったため、一番最初に機内に入りました。

 

機内では客室乗務員の方が気さくに声をかけて下さり、45分あっという間のフライトでした。

 

那覇空港に着き、この日は東急REIホテルで宿泊。

 

とりあえず今日はここまでにしておきます。笑

 

 

ご覧いただきありがとうございました!